ティーカッププードルの子は体が弱い・・これはウソです!トイプードル・ティーカッププードルのブリーダー【ポッシュ】

小さなトイプードルは体が弱いってインターネットなどに書いていることがあります。
普通のトイプードルの子(3.5kg~4kg)がたまたま小さな(70g~80g)子犬を生んでしまった。
兄弟も多く、小さな子犬は他の子犬がいる為あまりお乳を飲めず発育ができず、体も弱くなり
ます。未熟児で発育不全、そんな子は体が弱いその通りです。
こんな子をティーカッププードルです!小さいです!などとご紹介しているショップなどがあります。
親の情報もなく小さなサイズのトイプードルの子犬をこれはティーカッププードルですと言われ
連れて帰り、ご飯も食べてくれず、すぐお腹を壊してします。そんな子がインターネットで
紹介されていると言うのが多いと思います。
 
親の情報がきっちりわかったお母さんに適正な条件なお父さんを交配させ子犬を産ませ
ているから、いくらご飯を食べさせすぎても小さく育ってくれるんです。
健康で小さく育つ子は親及び何代か上の情報がきっちりわかっていて適切に交配し子犬を産ます
ブリーダーだからこそできることなんです。